沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄の自分が思う絶景スポット!!

 沖縄の海は本当に雄大で清らかで、みているだけで心洗われるって感じですよね。なにか冴えないことがあれば僕もよくそんな海をぼーっと眺めていたるすることもあります。

 そんな沖縄の素晴らしい海をここで見てみーな場所があるのでご紹介という意味合いでも、備忘録っていう意味合いでも、これまた日記調に綴っていこうと思います!!!

 

1.万座毛から見る沖縄の海!!

f:id:luckwell9:20190114225714p:plain
 沖縄の中西辺りにあるこのスポットは見た者すべてを魅了するんじゃないかってくらい、素晴らしい沖縄の海を見ることができます。この断崖絶壁に打ち付ける東シナ海の荒波の姿はまさに大自然が繰り出す魔法の姿とでも言っちゃいましょう笑 大げさな表現かもしれませんが、一度見てください。本当に素晴らしいですから

 断崖絶壁の形が「象の鼻」に例えられるこの崖や、ここで見る夕暮れをぜひご鑑賞あれ!!

f:id:luckwell9:20190114225739p:plain

f:id:luckwell9:20190114225754p:plainf:id:luckwell9:20190114225820p:plain

2.備瀬のフクギ並木

f:id:luckwell9:20190114225913p:plain

 どこか夢の世界にでも来たような。テレビのロケ地でも使われることがあったと言われる。この永遠と続く緑黄のトンネル「フクギの並木」。

 フクギという沖縄で防風防潮林として植えられているこの並木がまるで集落を包むトンネルのようになっており、訪れた者を優しい緑で包んでくれます。ひしめき合って並ぶフクギからの木漏れ日は本当に心を安らがせてくれますね。

 日々の喧騒から離れ、一度ここに訪れ癒されてくださいな^^

f:id:luckwell9:20190114225935p:plainf:id:luckwell9:20190114225950p:plain

3.景色の終着地点として!!

 

 沖縄の絶景スポットは、本土の絶景スポットも良いですけど、本土の絶景スポットでは味わえない奥深さまで味わえるとても素晴らしいものだと思います。 彼女とのデートでも大活躍しておりますので、ぜひみなさんにも訪れていただきたいスポットばかりです^^

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!