沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

沖縄に来たら泊まるべし!!なホテル

沖縄に行く前にまず「沖縄のどこに泊まろう??」ってなりますよね! 旅行者向けのホテルが立ち並びどこも綺麗で最高のおもてなしがあると思います。 どれをとっても最高な沖縄の思い出作りはできると思いますが、そのように迷われていましたら、ぜひお越し…

沖縄の自分が思う絶景スポット!!

沖縄の海は本当に雄大で清らかで、みているだけで心洗われるって感じですよね。なにか冴えないことがあれば僕もよくそんな海をぼーっと眺めていたるすることもあります。 そんな沖縄の素晴らしい海をここで見てみーな場所があるのでご紹介という意味合いでも…

沖縄の素敵な景色を見ながらディナー!!

沖縄の景色は朝焼け、真っ青な快晴どきの昼間、夕暮れ時、夜の街景色。どれをとっても最高だなって沖縄にきてから思っています。 そんな素敵な景色を見ながらのディナーって、人生で1位2位くらいのベストな体験じゃないのかなって思っちゃてるくらいなので…

沖縄の素敵な景色と共に…

沖縄の素敵な景色と共になんたら系は、ほかにも色々と綴らせて頂いてはおりますが、まだまだ飽き足らずに綴ってしまっていますね汗 まぁそれだけ沖縄の景色なお友達にも紹介してしまいたくなるものだと思っていますので、仕方ないということで!!笑 1.浜辺…

沖縄のマリンアクティビティ!!その2

沖縄の海は綺麗!! そんな海で色々アクティビティしようと旅行の計画をしようと楽しい楽しい沖縄旅行計画を立てていることだと思います! そんな時に、このページにとんで来られたのかなと思います!! 有難うございます^^ 今日も今日とて沖縄でするマリン…

~沖縄及び近くのパワースポット~

沖縄にはたくさんのパワースポットといわれる場所があります。日本本土にもたくさんありましたが、遠かったり人が多かったりで行くことがありませんでした... 沖縄は日本本土に比べれば面積が小さいので車があれば、あちらこちらと行きやすいので色々と回る…

沖縄のみやげは???

沖縄もそうですが、旅行した時に一番苦労することって土産選びだったりしませんか?? しますよね!! 僕はそうです!! 「あの人にはこれで」「あの子にはこれ」とあーだこーだしていると気づけば、2,3時間なんてざらにありませんか?? そんなこともあろう…

沖縄版ナマハゲ??

沖縄には古来から伝わり、今でも残っている珍しいお祭りがあります。 そんななかで、沖縄にきてから「なんじゃこれ?!」と驚いたお祭りがありましたので、いつものように備忘録がてら日記調に綴っていこうと思います!! 「パーントゥ」 沖縄の奇祭「パーン…

沖縄に来たら行ってみて!なスポット

沖縄にきたら行きたいところや見たいところがどんどん出て迷いますし、そうこうしてるうちに道にも迷ったりしませんか??(←そんなことない!笑) 沖縄にきてからできたお友達から「ここ行ってみて!!」と言われるスポットが増えてきています。 そこで、い…

沖縄の美味しい、楽しい、オススメ居酒屋!!

日本の料理はどこもどれも美味しい!! 僕は和食が大好きです!!お酒も大好きです!! 日本本土にいる頃はよく華金になったら繁華街に繰り出してはよくはしごしておりました。 沖縄でもよくはしごすることがあって、仲良くさせていただいている沖縄のお友達…

沖縄の超大自然に住まう動物を守ろう!

沖縄って言うたら超大自然。珍しい生き物。珍しい建物。等々があげられるんじゃないでしょうか?! 沖縄に限定したことではありませんが、せっかく何日か開けて計画も立ててする旅行だと思うので、何かきっかけのある面白いスポットをまたまた日記調に綴って…

沖縄のお祭り!! これであなたもお祭り男 お祭り女?!

沖縄には数多くの珍しい伝統的なお祭りがあります。そのお祭り一つ一つには、沖縄のこれまで歩んできた歴史や思いが込められているものがたくさんあり、非常に興味深いものがあると思います。 このページではそのちょっと変わった沖縄の伝統的なお祭りをこれ…

沖縄の美味しい、楽しい、オススメ居酒屋!!part2

沖縄のお友達から日々「ここ美味しいよー」「ここ一緒に行こー」といろんな店を紹介されたり、連れて行かれたりと、毎日が新しいお店との出会いになっております笑 ということで、ここで綴っていかないと教えてもらったことが漏れていきそうなので、また、備…