沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄のマリンアクティビティ!!

 「沖縄といったら青々とした雄大な海!!!四方を囲む海!!エメラルドブルーで穏やか海!!」

そういうイメージ思い浮かべることありませんか?? 僕はそう思い浮かべましたね!!笑

f:id:luckwell9:20190115002938p:plain

 そんなイメージにプラス、泳ぐなり魚釣りなり、遊ぶなりでイメージ膨らみますよね?? 僕は膨らみました!!(この流れ天丼やん)

 そんな時に、沖縄のお友達に教えてもらった、連れていってもらったマリンアクティビティをいくつかここに綴っていきたいと思います!!^^

 

 

 青の洞窟ツアー マリンクラブ UMI

 

 エメラルドブルーに輝く海を眺めるのもいいですが、そのエメラルドブルーを潜るとそこには、絶景があります。 シンプルなことしか書きませんでしたが、ダイビングすればわかります。本当にめちゃくちゃ綺麗です。。

 マリンクラブ UMIでは「ボートで行く[青の洞窟]体験ダイビング」っていうコースがありまして、これがこれがまた格別でした。 洞窟外の沖縄の海でもめちゃくちゃ綺麗なんですが、青の洞窟内で潜ると、こらまた言葉にできないくらい綺麗です。みなまで言いません。てか言えません笑

f:id:luckwell9:20190115003010p:plain

「青」の洞窟という名前をつけられている通りなんですが、その意味がここまでしっくりするのか!!ってなりました笑 

もう別世界。もうここどこ状態。神様はここにいるの??ってなりましたね(感動の海に溺死寸前)

 

ここ利用しました。

沖楽さんURL

https://xn--eckya9b6d1ho13pw75btq1aw4b.jp/aonodoukutu/guide/

 

 ほんと活字と少量の画像ではわかりきれないものですので、ぜひ一度自分の目でみて、自分の体でこの感動を感じてください。

 

ザブザーブーン!!最後に一言!!

 

 沖縄の海は本当に綺麗。綺麗って思えるのは他に比較できる海を僕は知っているからなんでしょう。沖縄の海しか知らなかったら本当に恵まれていることだと思います。

 綺麗であること、綺麗であり続けること。これにはそこに関係する人たちの弛まぬ努力があったんだと思います。当たり前だと勘違いせずに、毎日感謝なんですよね。だからこそ、こういう自然は大切にしていきたいって本当に思います。

 僕からできることは小さいかもしれませんが、こういう気持ちを忘れず、この気持ちが波及させていきます。

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!