沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

沖縄の歴史を学ぶPart2

前回に引き続き前に今回も、ここ「平和記念館」の訪れるべき場所を綴っていこうと思います。 それだけ沖縄のこの場所は、旅行者としてではなく人として、人間として行かなければならない場所と思っています。 1.沖縄平和記念堂 2.ひめゆりの塔とひめゆり平和…

知ってた? 沖縄のシーサーのこと!

沖縄って聞いてイメージするのって自然や食べ物の他にシーサーが挙げられると思いますが、このシーサーって姿形は想像できても、なぜ沖縄であんなに置かれているのか、どんな意味が込められているのかって意外と知らないですよね?? 僕自身もあまりシーサー…

沖縄の歴史を学ぶ

沖縄の歴史には今日の日本という国が存在している、できている鍵がたくさんあるものと思っております。日本史上地上戦になったのも沖縄だけですし、戦争の爪痕も多く残っております。 そんな戦争というものをもう一度考え直させるものが沖縄にはたくさんあり…

こんにちは!沖縄移住ブログ始めました!

ようこそ沖縄ホテルマン福ちゃんのホームページへ!! この度沖縄での出来事等を日記調に綴ってく予定です!!綴る内容としては主に、沖縄在住者に向けての生活情報、沖縄旅行者に向けての観光情報。 沖縄のことはもちろんですが、移住の選択肢としてあった…