沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄に来たら行ってみて!なスポット

 沖縄にきたら行きたいところや見たいところがどんどん出て迷いますし、そうこうしてるうちに道にも迷ったりしませんか??(←そんなことない!笑)

 沖縄にきてからできたお友達から「ここ行ってみて!!」と言われるスポットが増えてきています。

 そこで、いつものように備忘録がてら日記調に綴っていこうと思います!!

 

1.古宇利島大橋

 エメラルドブルーを眺めて、感じて、染まって縦断できる「古宇利島大橋」

f:id:luckwell9:20190115000451p:plain

 屋我地島と古宇利島を結ぶこの橋は全長1960m。360°エメラルドグリーンの絶景に囲まれながらドライブするひと時は本当に沖縄に来たな!って感じれる贅沢なドライブになること間違い無いですね!!

 車がある人、旅行で来た人はレンタカーを借りてぜひ一度は走っていただきたい橋ですね^^

 橋の先にある古宇利島にはハートの形をして大きな岩があります。まさに恋愛成就の島とでも言えますでしょうか。新婚旅行、デート等で沖縄に訪れた人、ぜひ!!

f:id:luckwell9:20190115000611p:plainf:id:luckwell9:20190115000613p:plain

 

2.やんばるhotcafe

 

 沖縄今帰仁村にありますこのカフェは、雄大な自然、暖かいお天気、ゆったりした時間を感じられ、

「 できるだけ手作り、自家製。

  できるだけ今帰仁産、沖縄産。

  できるだけ無農薬、無添加

  できるだけお肉控えめ。

  できるだけ低カロリー。

  できるだけ美味しく。 」(やんばるhotcafeさんより引用)

こんな素晴らしいこだわりでやっている体に嬉しい可愛らしいカフェです。やんばるhotcafeさんでは週替わりおまかせプレートが人気です。ランチタイムに出て来たおまかせプレートは本当に美味しかったです!!

 また、宿泊もできるみたいでなので詳しくは、やんばるhotcafeさんのHPを見てみてください。

 場所としては先ほど、お伝えした古宇利島大橋の近くにあります。

 やんばるhotcafeさん食べログ(https://tabelog.com/okinawa/A4702/A470202/47020770/ ) 

 やんばるhotcafeさんHP(http://www.at-ml.jp/73808/)

 

 

3.ここに終着地点あり!!

 

 沖縄に来たら、どこ行こうどこ行こう!?ってなりますよね!笑 せっかく飛行機で来たんだから面白いところに行きたいですよね!そんな気持ちに応えられたらと思って、沖縄の訪れた場所、友達にオススメされた場所などを、これからもどんどん綴って行きたいと思います!!!

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!