沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄の僕の思う絶景スポット!! part2

沖縄の絶景スポットは、空の色、海の色、植物の色、風の音色。と様々な色を一挙に体験できるスポットばかりだと思います。 視覚で感じる色、嗅覚や肌で感じる自然の香り、聴覚で感じる海や風の音色。人間に備わる感覚全てで味わえるからこそ、沖縄の絶景スポ…

沖縄に来たら泊まるべし!!なホテル

沖縄に行く前にまず「沖縄のどこに泊まろう??」ってなりますよね! 旅行者向けのホテルが立ち並びどこも綺麗で最高のおもてなしがあると思います。 どれをとっても最高な沖縄の思い出作りはできると思いますが、そのように迷われていましたら、ぜひお越し…

沖縄の自分が思う絶景スポット!!

沖縄の海は本当に雄大で清らかで、みているだけで心洗われるって感じですよね。なにか冴えないことがあれば僕もよくそんな海をぼーっと眺めていたるすることもあります。 そんな沖縄の素晴らしい海をここで見てみーな場所があるのでご紹介という意味合いでも…

沖縄の素敵な景色を見ながらディナー!!

沖縄の景色は朝焼け、真っ青な快晴どきの昼間、夕暮れ時、夜の街景色。どれをとっても最高だなって沖縄にきてから思っています。 そんな素敵な景色を見ながらのディナーって、人生で1位2位くらいのベストな体験じゃないのかなって思っちゃてるくらいなので…

沖縄の素敵な景色と共に…

沖縄の素敵な景色と共になんたら系は、ほかにも色々と綴らせて頂いてはおりますが、まだまだ飽き足らずに綴ってしまっていますね汗 まぁそれだけ沖縄の景色なお友達にも紹介してしまいたくなるものだと思っていますので、仕方ないということで!!笑 1.浜辺…

沖縄のマリンアクティビティ!!その2

沖縄の海は綺麗!! そんな海で色々アクティビティしようと旅行の計画をしようと楽しい楽しい沖縄旅行計画を立てていることだと思います! そんな時に、このページにとんで来られたのかなと思います!! 有難うございます^^ 今日も今日とて沖縄でするマリン…

~沖縄及び近くのパワースポット~

沖縄にはたくさんのパワースポットといわれる場所があります。日本本土にもたくさんありましたが、遠かったり人が多かったりで行くことがありませんでした... 沖縄は日本本土に比べれば面積が小さいので車があれば、あちらこちらと行きやすいので色々と回る…

沖縄のみやげは???

沖縄もそうですが、旅行した時に一番苦労することって土産選びだったりしませんか?? しますよね!! 僕はそうです!! 「あの人にはこれで」「あの子にはこれ」とあーだこーだしていると気づけば、2,3時間なんてざらにありませんか?? そんなこともあろう…

沖縄版ナマハゲ??

沖縄には古来から伝わり、今でも残っている珍しいお祭りがあります。 そんななかで、沖縄にきてから「なんじゃこれ?!」と驚いたお祭りがありましたので、いつものように備忘録がてら日記調に綴っていこうと思います!! 「パーントゥ」 沖縄の奇祭「パーン…

沖縄に来たら行ってみて!なスポット

沖縄にきたら行きたいところや見たいところがどんどん出て迷いますし、そうこうしてるうちに道にも迷ったりしませんか??(←そんなことない!笑) 沖縄にきてからできたお友達から「ここ行ってみて!!」と言われるスポットが増えてきています。 そこで、い…

沖縄の美味しい、楽しい、オススメ居酒屋!!

日本の料理はどこもどれも美味しい!! 僕は和食が大好きです!!お酒も大好きです!! 日本本土にいる頃はよく華金になったら繁華街に繰り出してはよくはしごしておりました。 沖縄でもよくはしごすることがあって、仲良くさせていただいている沖縄のお友達…

沖縄の超大自然に住まう動物を守ろう!

沖縄って言うたら超大自然。珍しい生き物。珍しい建物。等々があげられるんじゃないでしょうか?! 沖縄に限定したことではありませんが、せっかく何日か開けて計画も立ててする旅行だと思うので、何かきっかけのある面白いスポットをまたまた日記調に綴って…

沖縄のお祭り!! これであなたもお祭り男 お祭り女?!

沖縄には数多くの珍しい伝統的なお祭りがあります。そのお祭り一つ一つには、沖縄のこれまで歩んできた歴史や思いが込められているものがたくさんあり、非常に興味深いものがあると思います。 このページではそのちょっと変わった沖縄の伝統的なお祭りをこれ…

沖縄の美味しい、楽しい、オススメ居酒屋!!part2

沖縄のお友達から日々「ここ美味しいよー」「ここ一緒に行こー」といろんな店を紹介されたり、連れて行かれたりと、毎日が新しいお店との出会いになっております笑 ということで、ここで綴っていかないと教えてもらったことが漏れていきそうなので、また、備…

沖縄の有名人!! え!あの人も?!

沖縄に引越してきて思ったこと、海が綺麗。植物や生き物が美しい。の他にもう一つ女の人が美しい。僕自身よく言えば塩顔とでも言えますでしょうか。はたまた、のっぺらぼうとでも言えますでしょうか。まぁ後者なのかな⤵︎ それはさておき、ほんと沖縄の女性は…

沖縄流南国モーニング

「最高な1日は最高のモーニングから」って僕の辞書に勝手に記していたりします。「終わりよければすべてよし」という言葉はありますが、人生という長い長い道のりの内の1日をみたら自分的にはスタートの活力が1日の終わりに繋がると思っています!! そん…

沖縄のローカルなフード!!

沖縄って住んでから身に染みるように感じたことなんですが、もうボリューミーな食べ物多いんですよね笑 めちゃくちゃ嬉しいこと極まりないです笑 そんな沖縄でローカルであろう食べ物や、ここでの食べ歩きもっと早くに知ってたらなと思った場所をこれまた日…

沖縄の暑さと共に味わうヒンヤリスイーツ!!

沖縄の夏は暑い!!本当に暑い!! 本土ではあまり暑くてもヒンヤリとしたスイーツは食べようと思うことも少なかったのですが、沖縄にきてからよくこういったスイーツが食べたくなりましたね汗 そんな沖縄の暑さも楽しめちゃう美味しいヒンヤリスイーツをこ…

沖縄のマリンアクティビティ!!

「沖縄といったら青々とした雄大な海!!!四方を囲む海!!エメラルドブルーで穏やか海!!」 そういうイメージ思い浮かべることありませんか?? 僕はそう思い浮かべましたね!!笑 そんなイメージにプラス、泳ぐなり魚釣りなり、遊ぶなりでイメージ膨らみ…

沖縄の海をジェットボートで駆け巡ろう!!

沖縄の「海は綺麗なー♪大きいなー♪」。。。 はい。沖縄って言うたら海!!ですよねー!!自分も用もないのに泳ぎに行ったりすることがよくあります。それくらい沖縄の海は遊びたくなるスポットであります。 そんな沖縄の海でできる遊びをはたまた日記調に綴…

引越しで起きたハプニングとハッピー!

引越しで持っていった物は最小限にしようと思っていたので、服、電子レンジ、タオルケット、アイロン台、扇風機、アイロン、鍋、生活日用品、携帯です。(挙げれば多く見えますが、冷蔵庫無しテレビ無し調理家電なし洗濯機なし。友達には人類稀に見るミニマ…

沖縄で利用したレンタカー

沖縄に引越して、ここに行きたい!ここドライブしたいって思いがめちゃくちゃ大きくなりましたし、普段から車がないと不便だなって思ったりもしていました。 そんな時に沖縄に引越して来て、車を本土から輸送するまで使っていたレンタカー屋さんがあるので、…

沖縄にきたらこれしよ!ここいこ!的ポイント!

引越ししたての頃にうろちょろしてたり、冒険してるときに見つけたところや、沖縄のお友達にここに行ってみぃ~って教えてもらったところを、またまた備忘録がてら日記調に綴っていきたいと思います!! 1.ホエールウォッチング。クジラと出会えるかも!? 2…

沖縄の土産はここで!

旅行に行ったら、土産を買いに行くことも計画の内にあって楽しいものですよね! 僕自身沖縄に住んではおりますが、時々本土のお友達や家族への土産選びだと思って散策することがあります。 そんな時に行ってみて、ここ面白いなって思うお店と巡り会いますの…

沖縄でのお買い物は??

僕はまだ冷蔵庫を持っていません!!よって晩御飯はもっぱらお惣菜や弁当生活です!!不健康なのかもしれませんが、いまだけです!!(いまだけにしたい!!)移住して一人暮らししてからの醍醐味って、地元冒険ですよね!!絶対そうですよね!!そうだと思…

車を大阪から沖縄まで輸送するには?? ここは格安な車輸送業者だと思います^^

沖縄にホテルマンとして移住した僕が、 ついに車を購入したんです! でも、買った先は故郷の大阪、、、 大阪から沖縄に車を輸送するときどうすれば、、、、 僕は安く安く車を大阪から沖縄へ輸送する方法を調べていたときに見つけたサイトです。 やっぱりみな…

沖縄でのショッピング!!

南国風モチーフが最高!沖縄雑貨屋さん巡りは楽しい、見ているだけでリゾート気分も感じれちゃう!!沖縄には可愛らしいお店が多いですね!笑 ここでは自分が行ったお店をピックアップして綴っていこうと思います!!! 1.la.goon 2.琉球ぴらす 3.Buy ばい …

新たな門出は山あり山あり?

ギャップをめちゃくちゃ感じましたね笑(あくまで僕が本土の生活と沖縄での生活で感じたことで悪く言っているつもりではありません。) そんなギャップは良いも悪いも新たな発見ばっかりだったので、そんなシーンを綴っていこうと思います!! ~旅行時と移…

沖縄の歴史を学ぶPart2

前回に引き続き前に今回も、ここ「平和記念館」の訪れるべき場所を綴っていこうと思います。 それだけ沖縄のこの場所は、旅行者としてではなく人として、人間として行かなければならない場所と思っています。 1.沖縄平和記念堂 2.ひめゆりの塔とひめゆり平和…

知ってた? 沖縄のシーサーのこと!

沖縄って聞いてイメージするのって自然や食べ物の他にシーサーが挙げられると思いますが、このシーサーって姿形は想像できても、なぜ沖縄であんなに置かれているのか、どんな意味が込められているのかって意外と知らないですよね?? 僕自身もあまりシーサー…