沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

こんにちは!沖縄移住ブログ始めました!

    f:id:luckwell9:20181222171158p:plain ようこそ沖縄ホテルマン福ちゃんのホームページへ!!
 この度沖縄での出来事等を日記調に綴ってく予定です!!
綴る内容としては主に、沖縄在住者に向けての生活情報、沖縄旅行者に向けての観光情報。
 沖縄のことはもちろんですが、移住の選択肢としてあった西表島由布島竹富島小浜島、など名前も聞くことがなかった離島情報も!
 あとは、沖縄への引越しってどれくらい大変?ちゃんと生活に馴染める?方言は聞き取れる?等々笑
 今後、皆さんに素敵なきっかけのある情報をお届けできればと考えております!
僕のホームページをこれからもどうぞ宜しくお願い致します!!

 

1.そうだ!引っ越そう!!!


ーーつい3ヶ月前にその思いが
突然 大きくなって僕を駆り立てたーー

 『沖縄に引っ越したい!!!』

 実家暮らしで職場も近い、職場環境だって申し分ない。

 でも、、、

 このままでは自分の将来楽しく明るいものがあるかって言われたら、どうなるのかなって。

 そんな思いの中、変わらず書類処理でenterを押すため毎朝早く起きる日々、、、
 毎週華金にいつもの連れと飲みに行くのは楽しい、、、
 ただ煮え切らない、突きつけない、何か刺激が欲しい、、、

 散々モヤモヤしてこの一歩を踏み出した時、気持ちが楽になって将来が明るくなったように感じました。

2.なんで沖縄??

f:id:luckwell9:20181222171511p:plain
 沖縄に移住が決まった時から多くの人に聞かれる質問です。 僕自身、沖縄には中学高校の修学旅行で2回、大学時代には4回と結構沖縄には旅行で行っていました。 沖縄であれば、沖縄で仕事しながらも、何か用事あればスグ大阪にも戻れるだろうと思って、中途半端に田舎に行くより便利な気がして引越しました。
 他の離島もちょこちょこ調べたりはしましたが、如何せん行ったことがなく離島すぎて引越してどうやればいいのか、そもそも経済的にできるのかと。生活に馴染めるのかと。でもそっちのが刺激的かな??と
 いろいろ迷いましたが、少しは馴染みがあって同い年の他の人よりは結構知ってるであろう沖縄に引越しすることを決めました。


3.〜今の思い〜


 もともと、25歳くらいまでには大きなチャレンジをしたいと思っていましたが、こんなにも早く訪れるとは。
人生何が起きるかわかりませんね!笑💦

 この大きく見える小さな一歩が、やがて道を作り、たくさんの人の道しるべにでもなったらと。
 そんな思いで今を生きていきたいと思います。
 このブログを通して、これから沖縄に引っ越そう!沖縄に旅行しよう!と思っている人たちに素敵なきっかけが届けばと思います。