沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄の暑さと共に味わうヒンヤリスイーツ!!

 沖縄の夏は暑い!!本当に暑い!! 本土ではあまり暑くてもヒンヤリとしたスイーツは食べようと思うことも少なかったのですが、沖縄にきてからよくこういったスイーツが食べたくなりましたね汗

 そんな沖縄の暑さも楽しめちゃう美味しいヒンヤリスイーツをここで綴っていこうと思います!!

 

1.琉冰 Ryu-Pin

 

 夏と言ったらかき氷!! かき氷を食べたくなったらここに行ってみたらいかがでしょうか?!

 かき氷に甘い甘いシロップをかけて食べるのもいいですが、ここではめちゃくちゃフルーツてんこ盛りで見て楽しい「アイスマウンテン」というゴッツイかき氷があります。

 そのフルーツ1つ1つの輝きが某彦摩呂さんも「宝石箱やぁ」と言わざる終えないくらい素敵で美味しいかき氷です!!

 フルーツの乗った南国風かき氷のほかにも金時芋などの和風かき氷も数多くありました^^

f:id:luckwell9:20190114231740p:plainf:id:luckwell9:20190114231753p:plain

2.ブルーシール

 

 アイスクリームも夏の風物詩じゃないかなって思っております。どんなアイスクリームも変わらず美味しいんですが、ここのお店は長く愛され歴史のある人気店みたいです。

 アメリカンな外観と内観でレトロティックなお店でした。

 色とりどりなデコレーションやアイスクリームはまさにアメリカのアイスクリームです。もうダイエットとか気にせず食べちゃいましょう!!^^

f:id:luckwell9:20190114231849p:plainf:id:luckwell9:20190114232011p:plain

3.ひやっとスーっと幕引きにします!!

 

 夏の暑さもその時は、じっとりとしていて嫌になる時もありますが、その時と同じ夏は憂いでももう来ません。季節ごとの思い出も季節によって変わりますし、思い入れも変わるでしょう。

 どんな夏もどんな季節も楽しんだもの勝ちだと思いますので、季節ごとに変わる美味しいものを食べて楽しんじゃいましょう!!^^

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!