沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄の美味しい、楽しい、オススメ居酒屋!!part2

 沖縄のお友達から日々「ここ美味しいよー」「ここ一緒に行こー」といろんな店を紹介されたり、連れて行かれたりと、毎日が新しいお店との出会いになっております笑

 ということで、ここで綴っていかないと教えてもらったことが漏れていきそうなので、また、備忘録がてら日記調に綴っていきたいと思います!!

 

1.沖縄の台所 ぱいかじ上之屋店

 

 沖縄といって想像つくであろう「赤煉瓦の民家」!!そう、外観から沖縄に来たぞ感を引き出してくれます。

 内装もファームステイをしたことがあれば、どこか懐かしさのある、古い民家のような木造になっています。また、床調もですし、至る所にある小物ももはやファームステイしに来たのかなとも錯覚してしまいましたね笑

 そして、店から見える庭には、沖縄の美しい花木が凛々と咲いていて、それ見てうっとり。風を感じてゆったり。お酒を飲んでほっこり。。最高でしたね^^

また、沖縄の居酒屋名物とでも言えますでしょうか、三線のライブやエイサー等のイベントもあってワイワイ楽しめましたね!!

 分厚いラフテーは本当に美味しかったです。ぜひ本土のお友達にも教えて一緒に食べたいなと思いました!!

f:id:luckwell9:20190115003201p:plainf:id:luckwell9:20190115003203p:plain

ぱいかじ上之屋店食べログhttps://tabelog.com/okinawa/A4701/A470103/47000181/

 

2.豚しゃぶ七輪焼 琉味

 

 肉が食いたい!!!肉!肉ぅぅぅぅぅっ!!てなっていた時に、沖縄のお友達に連れられて行ったお店です。

 七輪で焼いていくスタイルで、どんどん焼いてがっついていきました。沖縄の豚は本土に比べて、脂乗りがよくてしっかりしているのかなって思いました!!(あくまで主観ですが。。)

 けっこう混んでいたので、有名なお店なのかな?? たまたまその日だけなのかな? でも、久しぶりの焼肉は本当に美味しくて最高でしたね!!

f:id:luckwell9:20190115003253p:plainf:id:luckwell9:20190115003256p:plain

琉味 久茂地店食べログhttps://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47019701/

 

3.はい三本締めぃっ!!!

 

 沖縄の居酒屋さんは、どこか古民家風でどこに行っても暖かい雰囲気ですよね^^ 本土の沖縄風の居酒屋さんとは全然違いますよね(まぁ当たり前ですよね笑)

 友達に連れられていくお店は、やっぱり面白いですね!!色々教えられた場所をこれからもお友達に伝えていけたらなって思いますね^^

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!