沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄のローカルなフード!!

 沖縄って住んでから身に染みるように感じたことなんですが、もうボリューミーな食べ物多いんですよね笑 めちゃくちゃ嬉しいこと極まりないです笑

 そんな沖縄でローカルであろう食べ物や、ここでの食べ歩きもっと早くに知ってたらなと思った場所をこれまた日記調に綴って行きたいと思います!!

 

1.Jef

 

 ここに行ったんですが、とにかくゴーヤにゴーヤ!ここもゴーヤあそこもゴーヤ!私もゴーヤあなたもゴーヤ!と言わんばかりに(お前が勝手に言ってるだけだろ!!)ゴーヤをふんだんに使ったメニューが多かったですね笑 

 めーやるバーガーっていうやつを650円で頼んだんですが、もうはみ出るくらいのボリュームで美味しくてお腹も満足でしたね!!(たまたまはみ出ていただけでしょうけど)とにかく沖縄に来たら是非一度は行ってみたらどうかなとは思います。 まぁファストフード感覚で行ってみてください!

f:id:luckwell9:20190115003714p:plainf:id:luckwell9:20190115003717p:plain

Jef 豊見城食べログ https://tabelog.com/okinawa/A4704/A470401/47001274/

 

2.那覇市第1牧志公設市場

 

 ここは食べ歩きがてらにうろちょろしたところです。そんなここが「沖縄の台所」「沖縄の胃袋」と呼ばれているみたいなんです。 確かに実家近くの市場に比べると店数が多いし、活気あるし、なにせ食べ物が多い!って思いましたしね!

 

沖縄 生そばがんじゅう堂

 小腹が空いたのでがんじゅうそばっていうのを食べました。てびちと軟骨?が入っていたんですかね。その軟骨がよく味がしゅんでて美味しかったですね^^

 

 ほかも色々と巡ったんですが、やはりうろちょろだと抜け落ちますね笑 反省反省。

f:id:luckwell9:20190115003823p:plainf:id:luckwell9:20190115003826p:plain

那覇市第1牧志公設市場 https://kosetsu-ichiba.com

 

3.最後の一言にローカルトークとして!!

 

 ついつい小腹が空いたら、すぐに食べちゃいますね。それもまたボリューミーなんで、僕も少しづつボリューミーになってきているんでしょうね。。。心配です笑

 んまぁ、美味しいんで良いでしょう!! 自分の気持ちに素直にあるべきでしょうし!!良いも悪いも自分の選択なんで勝手にしてください!!(誰も何も言ってねぇし!甘ったれんなよー!)

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!