沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄の美味しい、楽しい、オススメ居酒屋!!

 日本の料理はどこもどれも美味しい!! 僕は和食が大好きです!!お酒も大好きです!! 日本本土にいる頃はよく華金になったら繁華街に繰り出してはよくはしごしておりました。

 沖縄でもよくはしごすることがあって、仲良くさせていただいている沖縄のお友達に色々と連れ回されることが増えてきました。

 そこでいつものように備忘録がてら日記調に綴っていこうと思います!!

 

1.沖縄居酒屋 昭和村

 

 この居酒屋さんは、終戦後沖縄復帰前の沖縄を再現したお店ということで、店内や外観は可愛らしい小物に溢れ、まずは視覚から楽しめるお店です!!沖縄の郷土料理はもちろん泡盛、様々なお酒があり、お腹も満足!!

 また、1時間ごとに無料で楽しめる民謡ライブも開催されるので、みんなでカチャシーを踊って歌ってどんちゃん騒ぎ~って盛り上がることもできてめちゃくちゃ楽しい!! もう僕の思うオススメの3種盛りですね!!笑

f:id:luckwell9:20190115001145p:plainf:id:luckwell9:20190115001148p:plain

沖縄居酒屋 昭和村食べログ (https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011686/dtlmap/)

 

2.島唄ライブおばぁの家 海音

 

 島唄popから沖縄民謡まで、毎日披露してくれるパフォーマンスがある居酒屋さん。歌うまな歌い手さんのライブでローカルな沖縄を楽しめて、沖縄のおばぁちゃんが作り上げる沖縄料理はまさに沖縄のおふくろの味ですね笑

 10種類以上のチャンプルー、もちろん泡盛も!また沖縄近海でとれた幸での海鮮料理は、もう新鮮そのもの!!店内はめちゃくちゃ広くて掘りごたつもあってゆったりしているので、家族連れもデートでも行きやすい居酒屋さんですね!!

 ぜひ行ってみてくだされ~。

f:id:luckwell9:20190115001235p:plainf:id:luckwell9:20190115001237p:plain

島唄ライブおばぁの家 海音食べログ (https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47009770/)

 

3.ここで一本締め!!

 

 沖縄にきて、友達もできて、車もあってだといろんなところに行きたくなりますね!うちなんちゅに教えてもらったりするお店にはどんどん行ってしまうので、もう出費がヤバイーヽ( ̄д ̄;)ノ

 沖縄旅行では行かなかった美味しい、楽しい、オススメ居酒屋さんをたくさん仕入れていっているので、随時ここに備忘録のがてら、日記調に綴っていきたいと思います!!^^

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!