沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

車を大阪から沖縄まで輸送するには?? ここは格安な車輸送業者だと思います^^

 買うまで沖縄での移動は大阪から持ってきた愛車!赤ママチャリでした笑

 沖縄は平坦な道が多いので自転車があればどこまでも旅ができるのでそれはそれで十分だったんですが、いかんせん僕は車が大好きで暇あれば車の情報誌を見たり、道を行く車をよく観察しては「僕が買う車の型はこれにしよう」と考えたりしておりました。

 そんな時に沖縄でいつもと変わらず沖縄生活を満喫していたら、車が手に入るっていう奇跡的な話が舞い込んできたので、そんな奇跡的な話をどう現実化させたのかを今回は綴っていこうと思います!!!

 

~1.沖縄にきてからどう車を手に入れたのかっていう経緯~

f:id:luckwell9:20181227001417p:plain

 大阪に住んでいる知り合いから「新しい車に乗り換えるからこの車いる??」ってLINEが入っタコとから始まり、貯金もあったし、ちょうど車ないと不便だなとも感じ始めていたことから、グッドタイミングだったのですぐに譲っていただくことになりました。

 実家がノアで乗りやすく荷物も沢山詰めていい車だなと思ってましたが、沖縄に引越したら軽自動車が多いなって感じました。考えてみると大きい通りもあるにはありますが、関西に比べると狭い道が多いですし、独り住まいの自分には維持費も安いですし軽自動車の方がいいかなと思って軽自動車を選択しました。

 

~2.どうやって沖縄に輸送したの??~

 そう一番に直面した問題で、友達からもよく聞かれた質問。なにせ車を遠方から輸送したこともありませんし、沖縄に引っ越すなんて考えてもみなかったですし。あとはやっぱりお金どれくらいかかるんだろう??ってなりました。

 大阪沖縄の価格帯としては、ザックリですが価格相場は5万ちょっと~7、8万くらいかなと感じました。少しでも安いに越したことはないですし、色々と調べているとこんなサイトを見つけました。
f:id:luckwell9:20181227001347p:plain

沖縄車両輸送のアイランデクス

第一印象安い。サイトが綺麗。輸送までの手順がわかりやすいと感じたので、ここを使わせてもらおう!となりました。色々と割引プランがあるみたいだったので、一番安く済ませる方法は?とリクエストして最大限に安いプランを提示して頂いてすごい安くで輸送することができました!

 アイランデクスさんその節はご丁寧な対応有難うございました!!もし知り合いに車輸送を頼みたい人がいれば、また使わせてもらおうと思っています!

~3.車がある生活~

 やっぱりすぐにドライブしました🚗

 沖縄の景色は本土とはまた違う、沖縄独特の美しさがあるなっておもいますね^^

f:id:luckwell9:20181227001316p:plain

 ゆったりした気持ちで本当に最高です。

 この日は天気が良くていろんなところに車を走らせました笑

 沖縄の晴れ模様はなんだか自分の気持ちまで晴れ模様にしてくれます!!

f:id:luckwell9:20181227001230p:plain

 このビーチは言葉にできないくらいの感動がありました。

 沖縄までの道のり、人生、、これからのこと、、、一歩踏み出したからこその感動だと思います。同じ景色を見てもこんない見えかた感じかたも変わってくるんですね。

冒険というのは最高ですね^^

 

~4.おっきぃなワイの今の思い~

 ここまで行き着く過程でたくさんの方々に支えられてきました。本当に人のご縁とは大切だなって心から思います。今回沖縄までの車輸送で使わせてもらったアイランデクスさんにも感謝しています。この沖縄ホテルマンブログを通して、沢山の方々に良い出会いが生まれればと思います!!

アイランデクスさんURL

https://car-okinawa.com/