沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄でのお買い物は??

 僕はまだ冷蔵庫を持っていません!!よって晩御飯はもっぱらお惣菜や弁当生活です!!不健康なのかもしれませんが、いまだけです!!(いまだけにしたい!!)移住して一人暮らししてからの醍醐味って、地元冒険ですよね!!絶対そうですよね!!そうだと思いたいです。。

 一人暮らしでもじゃなくても、やっぱり食費は抑えたいものですよね!!まだまだ探索中ですが、車もあることで行動範囲も広がったことですし、僕の主観で「お、安い!お、便利!!」と思うスーパーを今日は備忘録的に綴って行きたいと思います!

 

ユニオン

f:id:luckwell9:20190114235708p:plain

https://www.youtube.com/watch?v=sJqGxUC9jY0

ユニオンさんCM↑

 「24時間営業」。。ですから、もうこれだけでもかなり便利なスーパーであることは間違いなし!!仕事の関係でいける時間が遅くなることもしばしばあるので、本当に助かっています。

本当にいつでも開いてるっていうイメージがありますね^-^

 とにかく日曜市の安さは本土出身の人には本当に驚くものだと思います!!

なんたって惣菜と弁当の安さは目を見張りますね!!笑

 たまに豚の解体ショーがあるのでそれも一見の価値ありです!!

 あと歌が、、頭から、、、ですから、、。

https://tokubai.co.jp/%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%80%80%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%82%AA%E3%83%B3/12879

 「トクバイ」でユニオンのリアルタイムなお値段を見てみてください!

 

かねひで

f:id:luckwell9:20190114235748p:plain

 沖縄のローカルスーパーの中では個人的にユニオンの次点で安いかなって感覚がありますね。ユニオンさんとの相違点をあげるならば、肉や魚が安い。CGCという連盟に加盟していてプライベートブランド商品が並んでいてかなりお買い得な商品が多いイメージがあります!

 あとは野菜や沖縄料理、日用品もなんでも揃っているので、近くにあると生活に困らないスーパーだと思います!!

 また、珍しい沖縄土産も種類豊富なので、ここで買うと面白いかもですね^^

https://tokubai.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B6%E3%81%8B%E3%81%AD%E3%81%B2%E3%81%A7

 「トクバイ」でもかねひでを見てみてください!!

 

~グッドバーイ(BUY)~

 

 沖縄は何度か旅行で来てはいたものの、やはりローカルなことはローカルでしか知れませんね!暇つぶしがてらの散策でも、真新しいものや素敵な出会いがあるので、やっぱり一歩踏み出すということは素晴らしいことです^^

 車もあることですし、どんどん探検してこんな感じにローカルなネタをどんどん綴っていきま~す!!

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!