沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄の土産はここで!

 旅行に行ったら、土産を買いに行くことも計画の内にあって楽しいものですよね! 僕自身沖縄に住んではおりますが、時々本土のお友達や家族への土産選びだと思って散策することがあります。

 そんな時に行ってみて、ここ面白いなって思うお店と巡り会いますので、そんなお店を日記調に綴っていこうと思います!! 

 

1.お菓子御殿

 

 すでにご存知の方しかいないであろうお土産として有名の紅芋を使ったお菓子の先駆けとなっているお店みたいで、紅芋のお菓子がめちゃくちゃ並んでいます!!

 首里城のような外観なのですごく目立っています笑 すぐにここだってわかります。

 カフェも中にあって、ランチすることもできますし、工場も併設されているので作っている姿や、作りたての紅芋お菓子を試食なんかしたりもできるみたいですね^^

f:id:luckwell9:20190114233231p:plainf:id:luckwell9:20190114233244p:plain

2.MIMURI

 

 石垣生まれのデザイナのMIMURIさんが手がけた珍しくも可愛い雑貨がたくさん並んで待っているお店です。南国の花などのデザインが施された明るいデザインが魅力的でウィドウショッピングだけでも楽しいです!

 沖縄らしさ満載の雑貨にたくさん出会える場所としてここを挙げました!!

f:id:luckwell9:20190114233359p:plainf:id:luckwell9:20190114233401p:plain

3.スイーツそしてスイーット最後に一言!!

 

 お土産を渡されてすぐに沖縄ってわかるような商品がたくさんあるお店を綴っていきました。 ここいらで買ってみたらハズレはないんじゃないかなって個人的には思っております!!

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!