沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄にきたらこれしよ!ここいこ!的ポイント!

 引越ししたての頃にうろちょろしてたり、冒険してるときに見つけたところや、沖縄のお友達にここに行ってみぃ~って教えてもらったところを、またまた備忘録がてら日記調に綴っていきたいと思います!!

 

1.ホエールウォッチング。クジラと出会えるかも!?

 

 これまた、沖縄シーワールドさんよりご用意されたコースの一つとして、沖縄のお友達にオススメされたポイントですね^^

 クジラは大阪に住んでいた時には間近で見たなんて聞いたこともないですし、もちろん見たこともありません。(水族館ではみたことはありますけれども。。)そんなクジラをめちゃくちゃ近くで見れるよーって言われた時はホンマかいなって思っていましたけど、そのお友達に見せてもらった写真だとものすごい近かったんですよね笑

f:id:luckwell9:20190114231312p:plain

 ここも僕としても一度は行ってみたいと思いますね^^

 

2.美ら海水族館

 

 知名度が高く、沖縄に来たらまずはここに行くってところではありますが、美ら海水族館を採用しました^^ 

 高さ8.2mもある特大パネルはほんと度肝を抜かれますね。そんな中で巨大なジンベイザメを頭身そのまま見れちゃうのってここだけなんじゃないかなって思います(ほかにもあるのかも)

 あとはジンベイザメの複数飼育を可能にさせたってところ、あんな巨大なジンベイザメが複数も同じ水槽の中の遊泳しているなんて信じられないですよね、、、

 沖縄で彼女ができて初めて行ったデートスポットがここであったってのもありますが、めちゃくちゃ感動しましたね^^

 ぜひ一度行ったことあるよ~って人も大切な人ともう一度行ってみてください。きっと新しい感動があるはずです!!

f:id:luckwell9:20190114231445p:plain

f:id:luckwell9:20190114231501p:plainf:id:luckwell9:20190114231512p:plain

3.この記事の最後のスポットということで!

 

 一度行ったことのある場所も、いろんな経験を積んでから再び行くと、初めて行った時とまた違う感動を発見することがあるんじゃないかなって本当に最近つくづくと思いますね^^

 引越しや転職して環境を大きく変えたからこそ味わえた感動があるんでしょうね!!そう思います!!

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!