沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

沖縄で利用したレンタカー

 沖縄に引越して、ここに行きたい!ここドライブしたいって思いがめちゃくちゃ大きくなりましたし、普段から車がないと不便だなって思ったりもしていました。

 そんな時に沖縄に引越して来て、車を本土から輸送するまで使っていたレンタカー屋さんがあるので、今度本土からお友達が来る時にも紹介しますし、そのついでと言っちゃなんですが、どこで借りたかを備忘録がてらまたまた日記調に綴っていこうと思います!!

 

スカイレンタカー

 

 沖縄に来る前に、一度沖縄に行ってここで借りたよーっていうお友達がいて教えてもらったので自分もこちらを使わせていただきました。

f:id:luckwell9:20190114225007p:plain

 那覇空港店で借りた時ですが、WEBではこのように何種類か車が表示されたんでぽちぽち押していました。

f:id:luckwell9:20190114225054p:plain

 そしたら、乗りたい車種が表示されるんで、これまたぽちぽち押して進んで行きました。ここから先は個人情報等の入力するだけで簡単に予約できましたよ^^

 自分はここでSKekワゴンを借りて色々オプション吟味して2.5日ほど借りる予約でしましたがおよそ1.5万円で借りれましたね。感覚としては安いのかなと、相場的にもこれくらいかなって思っていただくといいかもしれないですね^^

f:id:luckwell9:20190114225123p:plain

 那覇空港店以外にも数店あるので、また調べてみてください!

 

びゅびゅーんと最後に!!

 車があるのとないのとでは行動範囲が大きく変わりますよね! 近くにレンタカー屋さんがあるって情報や旅行先にはどこどこにあるって情報があるのとないのとでも違うかと!

 やっぱり沖縄もそうですがどこに行っても車を借りてする遊びは楽しい!! 遊びの可能性を広げてくれる車は最高ですよね!!

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!