沖縄ホテルマン福ちゃんのブログ

沖縄でホテルマンをしています福ちゃんです! 沖縄に移住する際に困った引越しや車輸送、 日常のことなどをブログに綴っていきます。

引越しで起きたハプニングとハッピー!

 引越しで持っていった物は最小限にしようと思っていたので、服、電子レンジ、タオルケット、アイロン台、扇風機、アイロン、鍋、生活日用品、携帯です。(挙げれば多く見えますが、冷蔵庫無しテレビ無し調理家電なし洗濯機なし。友達には人類稀に見るミニマリストと称えられました笑)

 ガスも開栓するのを忘れていた為、2週間は水風呂と近くのお風呂屋さんで凌いでいました笑 夏場だったこともあり、人生でこんな経験はもうしないだろうとのことで、そんな経験ですら楽しみながらやっていました!

 洗濯機はなかったですが、今の時代コインランドリーがどこでもありますし、男一人ですので何とかなるものですね笑

 そんなこんなで僕の沖縄移住生活(沖縄ストーリー)の始まり始まりー♪

 

~沖縄でのご縁で洗濯機を手に入れるの巻~

 洗濯機がなくても生活に支障はきたしてはいないし、その時点では優先順位はかなり低めでしたけれども、人とのご縁ってのも不思議なもので、沖縄で一人で飲んでいるときにできた飲み友さんからのご縁でタダで譲っていただくことになりました笑

f:id:luckwell9:20190114235940j:plainf:id:luckwell9:20190114235950j:plain

 無意識に洗濯機を求めていたからそんな話を引き付けたのか、それとも沖縄の神様が見るに見かねて洗濯機をお与えになられたのかは分かりませんが、きっとどちらも関係してるんだろうなって思うことで、やはり毎日がハッピーでしたね笑

 ほんと今では手離したくないほど愛用しております。

 

~お湯がでることのありがたみ

 

 夏の時期の上沖縄ですし、水風呂でなんなら気持ちがいいとも思ってはいましたが、流石にこれはずっと続けられないことですので、すぐに開栓手続きをしました笑

 実家ではお湯栓を開けばお湯が出る。まぁ当たり前のことではありますが、引越して実際に開栓してお湯栓捻ったときには流石に熱いものが出ましたね目から。。いやぁほんとに感動いたしました笑

 

~ハッピーがあふれるように!!~

 

 日々の当たり前って気づかない、というより気づけないものですね。沖縄への引越し、一人暮らし、環境を変化させたことで日々の当たり前とは本当にかけがえのないものであり。当たり前のことが当たり前のようにできることへの感謝もできましたし、当たり前のことを当たり前のように与え続けてくれた親へも心から感謝しました。日々の当たり前は誰かが誰かのために与えてくれているものだと思いますし、それに感謝できるきっかけがあったのも沖縄に引越したからだと思います。

 毎日の生活でそんな当たり前に対して鈍感になっては人間終わったも同然だと思います。毎日がつまらないのであれば、日々の些細なことへも感謝しよう!親や友人、お世話になっている方に感謝しよう!そんな小さな変化だけでも毎日がハッピーになると思います!

 こんな風に、ハッピーだなって思える僕に育ててくれてありがとう!!産んでくれて本当にありがとう!!今度は僕から感謝を行動で渡させてください。

 そして、僕と関わった全ての人々がハッピーになるきっかけがあらんことを!!

 沖縄での最高なきっかけがあらんことを!!